「幸せな暮らし」を考える 〜ストレスフリーを目指すブログ〜
人はみんな幸せになりたいと思って頑張って生きているのに、なぜか色々な問題を抱えていたり、強いストレスを感じていたりします。
その中でも大きなウエイトを占めているのが「仕事」ではないでしょうか?
- 通勤の満員電車(渋滞)がつらい
- 早起き(または夜勤)がつらい
- 仕事内容が自分に向いていない気がする
- 転勤で家族と離れ離れになってしまった
- 給料が安すぎて納得いかない
- 上司や同僚と考え方が合わない
- 頑張っているのに認めてもらえない
- もっと自由な時間がほしい
- もっと家族と一緒に過ごしたい
どうでしょう?
なにかしら当てはまっていませんか?
私も以前は、上記のすべてに当てはまるような生活をしていました。
そしてそれは「仕方がないことだ」と思っていました。
でも、それは本当に「仕方がないこと」でしょうか?
続きを読む