ふうこの風日記〜明日は明日の風が吹く〜

ストレスや嫌な事は、風に吹き飛ばしてもらいましょう!!

「幸せな暮らし」を考える 〜ストレスフリーを目指すブログ〜

人はみんな幸せになりたいと思って頑張って生きているのに、なぜか色々な問題を抱えていたり、強いストレスを感じていたりします。

その中でも大きなウエイトを占めているのが「仕事」ではないでしょうか?

  • 通勤の満員電車(渋滞)がつらい
  • 早起き(または夜勤)がつらい
  • 仕事内容が自分に向いていない気がする
  • 転勤で家族と離れ離れになってしまった
  • 給料が安すぎて納得いかない
  • 上司や同僚と考え方が合わない
  • 頑張っているのに認めてもらえない
  • もっと自由な時間がほしい
  • もっと家族と一緒に過ごしたい

どうでしょう?

なにかしら当てはまっていませんか?

 

私も以前は、上記のすべてに当てはまるような生活をしていました。

そしてそれは「仕方がないことだ」と思っていました。

 

でも、それは本当に「仕方がないこと」でしょうか?

続きを読む